2021年以降の 『中小企業営業戦略』
今までの営業は「紹介」や「広告」の反響営業が主流でしたが、コロナにより大きく営業戦略も
変化しています。
経済産業省の「2025年の崖」やDXやMAなどIT化を国も進めていますが
正直何をすれば良いのかわからないという意見が圧倒的に多いのが実情です。
対面の機会が減り、
営業も集客も難しくなった…
WEB戦略の必要性は分かるが
どうすれば良いか分からない…
DXやIT化の重要性はわかるが
初期費用が高く導入できない。
管理維持費も高そう• •
ツールやシステムがあっても
管理•運用ができない。
人材を雇うのもリスク
中小企業の営業戦略
状況調査 survey_img_01
告戦略はどうですか?
86%以上が満足していない
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コストが高い --------------------------------- 48%
角度が薄い ------------------------------------ 21%
出し続けないと成果が止まる ------------- 17%
特に不満はない ------------------------------ 14%
社の営業マン満足度は?
営業も昔のようなやり方では勝てない
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有能な営業マンが少ない ------------------- 38%
野心がない ------------------------------------- 21%
昔のようなマネージメントが出来ない ---13%
特に不満はない ------------------------------- 28%
業成果向上のITシステムってどう思いますか?
86%以上が満足していない
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IT知識がない --------------------------------- 41%
任せる人間がいない ------------------------ 29%
金額が高い ------------------------------------ 22%
広告のみ --------------------------------------- 8%
用できる商品か否かをどう判断しますか?
やはり今はNETが主流
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口コミ話題性--------------------------------- 58%
知り合いの紹介------------------------------ 21%
検索--------------------------------------------- 13%
上場企業--------------------------------------- 8%
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WHDデジタルマーケティングで話題性や口コミで増やし角度の高い『資料請求・お問合せ』を
増やしますので商談とクロージングに徹してください。
システム導入・管理一切不要
全て弊社が行うため、
知識や作業は一切不要
初期費用や設定費不要で導入しやすい
手間なく成果のみお届け
全てこちらで行います。
サイトが無くても大丈夫!LPを
1Pこちらで無料で制作します。
営業戦略や経営戦略など随時実施。
M&AやIPOなどもOK
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「売れ続ける仕組み」
WHDデジタルマーケティング(DM)でもっとも
重要視しているのが 「話題性」「口コミ」による
資料請求やお問合せが増える事です。
広告はあくま で広告なので、興味関心がある
人だけに有効です。
しかしDMでは話題性や口コミを積み上げる事により
新規の顧客が継続的に来る仕組みが出来ています。
更に広告の8倍以上購買意欲の高いお客様が
資料請求するデーターも弊社で出ております。
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「WHDプラットフォームを最大限活用しクライアントメリットを高める」
飲食関連
人財関連
不動産関連
M&A IPO
接続系
メディア系
「19サイトのプラットフォームとデータ連携・活用
6つの経営資源とコア・コンピタンス」
人財、物流、不動産、M&A、メディア媒体、士業、マーケティングなど。
6つの経営資源には「①ヒト②モノ③カネ④情報⑤時間⑥知的財産」が
あり、ラクラクシリーズの経営資源をフルに活用し、
コア・コンピタンス(※)を構築することで市場優位性を高めて
行きます。

※コアコンピタンス・・・競合他社を圧倒的に上まわるレベルの能力。
または、競合他社に真似できない核となる能力
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「WHDマーケティングオートメーション」
WHDマーケティングオートメーションは、獲得した
見込み客の情報を自動で一元管理。

主にWHDプラットフォーム,メールマーケティング、
SNSマーケティング、メディアマーケティングなどに
おけるデジタルマーケティングを自動化、可視化する。

また、AIラクラク営業代行ではDMで
「話題性」や「口コミ」を拡散。

その後マーケティングオートメーション(MA)技術で
資料請求やお問合せをダイレクトにクライアントに繋ぐ。
AIラクラク営業代行の
デジタルマーケティング
ラクラクAIはここに強い!
ラクラクAIはここに強い!
認知・注意
Attention
興味・関心
Interest
検索
Search
行動
Action
共有
Share
心理段階
認知段階
感情段階
行動段階
ラクラク
シリーズ
の流れ
メディアマーケティング
SNSマーケティング
/広告/などで
情報を拡散
「話題性」」や
「口コミ」で
興味関心を増やす
営業なら
資料請求問
合せURL等へ
店舗なら
予約受付へ
クライアント
インタビューで
更に拡散
ターゲット
の行動
「ニュース」
や「口コミ」
で商品を認知
商品に
興味を持つ
商品を
色々な所で
「調べる」
「資料請求」や
店舗へ直接
「予約」を入れる
満足した
ユーザーが
情報を拡散する
アイサス(AISAS)とは、消費者の購買行動
プロセスを説明する代表的モデルの1つです。
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01
資料請求数UP
広告と違いデジタル
マーケティングで、
かなり角度の高い
資料請求が
来るようになります。
資料請求数UP
02
お問合せ数UP
良質な「話題性」と
「口コミ」が増え
契約件数が上がる!
お問合せ数UP
03
検索上位独占
様々なサイトで
話題や口コミが
拡散されますので
検索した際に
上位全て優良
情報となります。
検索上位独占
04
企業ブランド
イメージUP
メディアやSNS
あらゆるところに
情報を拡散させるため
必然的にブランド
イメージは上がります。
企業ブランドイメージUP
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「テレアポ」や「広告」
最近増えているお悩み
  1. アポイント単価や資料請求単価が高い
  2. アプローチから商談までの確立が年々低下
  3. 顧客のWEB需要が年々増加し、
    広告だけでは商談に繫がらない
Alラクラク営業代行なら…
先ず打ち合わせや取材して、材料や記事を複数作成。
クロスメディアで「話題性」や「口コミ」を拡散。
ユーザーが興味関心をもって自主的に調べたり
資料請求など行動に移す。
ここまでをAIラクラク営業代行が全て行います。
商談
最近増えているお悩み
  1. WEB商談が主流となり対面の機会が減り商
    談が難しくなってくる。
  2. 労基も年々、厳しく営業マンの育成が難しい。
  3. 類似商品と比較検討が当たり前になり
    即決が減ってる。
Alラクラク営業代行なら…
複数の情報から商談になっている「角度の高いお客様」
資料請求やお問合せから商談に繫がる率が圧倒的に高い。
「クロージング作業」のみに専念できる。
人件費や広告宣伝費など販売促進費大幅削減
顧客心理
最近増えているお悩み
  1. ネームバリューが無い企業や商品は怖い。
  2. 資料請求したら営業されるのが面倒。
  3. 広告は良くいてあるだけで
  4. 実際の内容には乖離があると思っている。
  5. 会ったら買わされるかもしれないから誓戒する。
Alラクラク営業代行なら…
全て自分の意志で行動しているし商談前から情報は調査済
みな為、決断も早いし満足度も高い。
広告を真に受けないので話題性や口コミなどを自分で調べ
て、ある程度自分が欲しいと思った状態でないと営篥マンに
は会いたくない。
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料金システム
初期費用・他諸経費など一切不要 0円 / 月額利用料のみ
お試し6ヶ月プラン
サービス1種類
キャンペーン価格
通常 398,000300,000円/月
サービス1種類
キャンペーン価格
通常 428,000330,000円/月
サービス2種類
キャンペーン価格
通常 448,000350,000円/月
(税別)
12ヶ月プラン
サービス1種類
キャンペーン価格
通常 298,000245,000円/月
サービス2種類
キャンペーン価格
通常 318,000265,000円/月
サービス3種類
キャンペーン価格
通常 333,000280,000円/月
(税別)
24ヶ月プラン
サービス1種類
キャンペーン価格
通常 238,000180,000円/月
サービス2種類
キャンペーン価格
通常 248,000190,000円/月
サービス3種類
キャンペーン価格
通常 258,000200,000円/月
(税別)
キャンペーン期間の特典
契約者全員にデジタルマーケターが無料でLP制作致します。
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よくある質問
Q
月額以外はかかりませんか?
A
はい。成果報酬や初期費用など一切かかりません。
Q
システムの導入などは本当にありませんか?
A
はい。一切不要です。売り方や集客方法はヒアリングや取材時にお聞きします。
その後はデジタルマーケティングや自社プラットフォームをフル活用しますので後は「成果」を待つだけです。
Q
どんな営業にも対応していますか?
A
もちろん出来ないものもありますので、
契約前にできない場合はお知らせ致します。
Q
LP(ランディングページ)を無料で作っていただけるんですか?
A
はい。契約者全員にデジタルマーケターがLP1枚を無料で製作します。 ※ドメイン弊社 契約が途中解約になった場合は月額の1か月分が発生します。
Q
全国どこでも対応できますか?
A
はい。対応可能です。お問い合わせは「WEB会議」になりますが
仕事はデジタルマーケティングで行いますので支障は一切ございません。
Q
キャンペーンはいつまでですか?
A

経済がある程度落ち着くまでと考えています。

キャンペーン終了はWEB上で終了の3か月前までに告知致します。
「(株)渡辺ホールディングスはデジタルマーケティング企業」

限られた条件と時間の中で最大限の成果を追求する。

細部にわたり現状を把握する為にデーターを集め
課題を抽出しゴールからの逆算で計画を立てる。